bunnybunnyの日記

のんびり気ままに好きな事をかいてます。すみません、画像や動画などは勝手にお借りしています。ごめんなさい。

便乗旅行のちょっとだけ裏話(笑)

8月の後半に関西から野良さんとタケさん、九州からちゃみこ。が東京に二泊三日で遊びに来てくれました。


5月の終わり頃から計画がはじまり、まずは、ホテルを押さえちゃおうとゆー事になり、昼間仕事で連絡の取れなかったタケさんとちゃみこ。に断りもなく、勝手に2人の分もホテルを予約しちゃいました(笑)

場所は新宿御苑のそば。


神奈川在住の私も、家から都内に行ったり来たりするのが大変なので、ちゃっかり便乗で同じホテルを予約しました。

気分はプチ旅行か修学旅行かな(笑)

(のちに、理事もホテルを予約^ ^)


1日目3人は別館の皆様とランチ会。

私は16時過ぎにホテルに到着して一足お先にチェックインしました。

でも私ったら、駅からiPhoneのナビの誘導でホテルをさがしてちょっとわからなくなってしまいました(汗)


f:id:BunnyBunny:20160829215259j:plain


ナビはほぼ目的地に到着。

でも、あれ?ここ?看板ないよ?

なんか変だなー(^_^;)

ひとまず入ってみました(笑)

すると、何か変。

小さなカウンターがあって、綺麗にお化粧をした美しい品のいいおばあさまが出て来ました。

ホテルの名前を聞いてみたら、

「あら、そのホテルはそこよ」と。

どうもこの間違えたホテルは私の泊まるホテルの斜めうしろにありました。

ラブホテルかな?とその様子を次の日パセラカラオケメンバーに言ったら、

「イヤ!ラブホテルならフロントは見えない!」

「フロントに合わずにスッと行ける」

などの御意見をいただき(笑)謎のままとなりました(笑)

(皆様よく知ってらっしゃる^ ^)


f:id:BunnyBunny:20160829220328j:plain


なんやかや無事にチェックインを済ませお部屋にたどり着きました。

こじんまりした小さなお部屋。でも1人なら充分かな^ ^


まだまだ夜の予定まで時間があります。睡眠不足だったのでお昼寝しようと思いましたが、

寝れない!(笑)

多分これから皆んなに会えるし、脳が興奮してたのかもです(笑)


なんやかんやで18時。

「今ホテルに着きました」とちゃみこ。にLINEで教えてもらい、じーっとしてると、数分後、ワイワイとエレベーターを降りたのか、大騒ぎな物音が私の部屋に丸聞こえ(笑)

こりゃ皆んな同じフロアですね(笑)

で、すぐにちゃみこ。に部屋に来てもらってお土産をわたしました^ ^

今年で会うの4回目です^ ^いつも来てくれてホントにありがたいです(#^.^#)


理事は別の階でしたが、せっかくあとの皆んなは同じフロアだと思ったら、お気の毒な事にタケさんのお部屋だけお掃除が一切されてなかったとかで、タケさんだけ4階に移動する事となりました(^_^;)


ひとまずシャワーを浴びて、身支度を整え、フロント前での待ち合わせ時間となりましたのでお部屋を出ました。

そこで野良さんと廊下で遭遇。

久しぶりの再会なので再会のハグハグでもしたろかなと思いましたが、

いけない、今お化粧をしたばかり。野良さんのTシャツが汚れてしまうと思いハグハグはやめて、軽く2、3度再会の喜びのタックルをぴょんぴょんとしときました(笑)

うちのはなちゃんか?(笑)(犬)


エレベーターを降りたら皆んな勢ぞろおい。理事とタケさんにも久しぶりに会えました^ ^


そして目指すは歌舞伎町のビアガーデン!


野良さんのアメブロで詳しく書いてくれてましたが、

そうそう、ここは異国の地(´・_・`)

タイか、バリか、フィリピンか?


f:id:BunnyBunny:20160829234015j:plain


お肉の苦手な私はひたすら飲む(笑)

店員が全員外人さんで、女の人で日本語わからない人もいたりで、飲み物が出てくるのがちょっと遅かったです。

でも理事はこんな環境なかなか味わえないと喜んでくれて、

しまいには隣のリーマン男子と今にも背中がくっつきそうな勢い(笑)


で、


f:id:BunnyBunny:20160829234723j:plain


理事もタケさんも、このお店で唯一の日本人、理事によると、この店を仕切る統括マネージャーだ!と、イケメンのお兄さんを気に入っていました(#^.^#)


そうそう、私もタケさんと野良さんからのお土産を頂きました^ ^


f:id:BunnyBunny:20160830113840j:plain


イニシャル玉は金色のT!

ライブの時に付けて行きますよ〜(^o^)



そんなこんなで二次会は同じビルの白木屋で再び飲み直ししました(笑)


f:id:BunnyBunny:20160829235850j:plain

f:id:BunnyBunny:20160829235911j:plain


皆んな楽しそう^ ^

もちろん私も^ ^


そしてお会計を済ませたら、真砂お姉さん(理事)がお約束のごとく消えました(笑)

この日はご機嫌で怒ることもなかったんだけど、酔っ払いすぎると消える癖があります(笑)

もう慣れた私(・ω・)


結局4人でタクシーでホテルに帰りました。

ホテルに入る前に、小腹がすいたので近くのコンビニでおにぎりなどを買い、私の部屋でちゃみこ。と野良さんと3人で雑談しながら食べました(笑)(タケさんは別件でお留守)

そして次の日のために早々に解散しました。


さて2日目は朝から江ノ島へ向かって出発です^ ^


江ノ島行きのスケジュールは正直意見の食い違いもあったりで、なかなかまとまりませんでした。

途中途中、ryuさんにアドバイスを受けて、ようやく決まりました(笑)

結果、雨の影響か、いろんなところで並ぶことはあっても長時間ではなかったので、なかなか良かったと思います。

帰りの時間までにちょうど良いスケジュールでした^ ^


それで私は(笑)


f:id:BunnyBunny:20160830004352j:plain


これのー


f:id:BunnyBunny:20160830004450j:plain


これに触れたから、もう大満足ですよー

(注:指野良牛)(笑)


さてさて、江ノ島を後にして、夕方からは又々新宿。カラオケパセラが待っています。

急いでホテルに帰らねば(笑)


ホテルに帰りシャワーを浴びて又々身支度。

待ち合わせ時間に焦ってお化粧などをしていると、野良さんからちょっと不機嫌でLINE電話。

何かと思ったら、「この部屋クーラーが効かないんだけど!」

    ズコーっ‼︎

フロントかっ!!(笑)


すかさず私は「ドアの横あたりにスイッチのリモコンがあるはずなので、電源を入れて下さい」


お客様ー。一件落着( ̄▽ ̄)


そして夕べ消えた理事もフロント前に現れ(笑)タクシー2台を捕まえてカラオケパセラに行きました^ ^


パセラでは2部屋用意してもらい、最初だけ皆んなで乾杯しました^ ^

カラオケしたい人(タケさんルーム)、のんびり雑談したい人(野良牛ルーム)にわけて、たまに誰か来てくれたり^ ^

これ又なかなか良かったと思います。


f:id:BunnyBunny:20160830144757j:plain


f:id:BunnyBunny:20160830010538j:plain


f:id:BunnyBunny:20160830010631j:plain


最後にそれぞれの部屋にパセラの名物ハニートーストも無事にきて良かったです❤︎


野良さんのブログには、「こんな写真を店に持ち込んで恥ずかしくなかったですか?」なんて書いてありましたが、

イヤイヤ(笑)本当は写真ではなくて、写真のままのプレートを作ってもらおうかなと考えて、前々からパセラに他にもいろんな写真をメールで送っていたんです(笑)(お値段の見積りをお願いしたり)


f:id:BunnyBunny:20160830125528j:plain


これとか、


f:id:BunnyBunny:20160830125614j:plain


これとか(笑)

ホミホミしすぎ(≧∇≦)


だから、お店の方でもわかっていて、今更私も恥ずかしがる程のことではありませんでした(笑)

残念ながら、料金の問題やら、芸能人の写真は著作権の問題がありプレートを作成するわけにはいかないとかで、お店の人と一緒に考えてもらって、

なら写真を持って来てもらってそのまま飾りましょうとゆう事になりました(笑)

そしてソースの色も選べると言う事で、ユノ達のハニトーにはお約束の赤。タケさんのハニトーには、大好きな黄色ってふうにお店に頼みました(笑)


やれやれ、皆様に楽しんでもらえて、無事に済んで一安心(#^.^#)


と、気が抜けたところで二次会のお店に移動。

ホッと一安心していたところに魔の手が......。

私はまんまとキャッチに騙され、皆んなを引き連れて違うお店に入ってしまいました。

(あぁ、田舎者な私( ;´Д`))

幸いなことに、すぐに予約していたお店の店長から電話をいただき、又皆んなを引き連れて(笑)、予定通り『金蔵』にたどり着きました。

新宿怖い.......(ー ー;)


この『金蔵』の予約にあたっても、最初個室にするか、普通の席にするかで店長ともやりとりして、なんかここの店長が言い方がきつかったりで、途中めげたりもしてました(笑)

でも、結果、広めの座席を用意してくれていたし、メニューも二次会向けだったので、ここで良かったなーと一安心しました。


そして、やっと落ち着いて飲めたせいか、何かの糸が切れたのか(笑)

今回のメンバーのなかで、どうやら私は1番の酔っ払いとなってしまったようで(汗)、

1人でよく喋り、1人で笑って、1人漫談をしていたご様子(汗)

ところどころ記憶がなくて、後で聞いて少しづつ記憶がよみがえってくる始末

記憶喪失か?(笑)


帰りのタクシーの中で運転手さんに、ホテルの住所を聞かれ、

「四谷4-25」と一言。

で、また運転手さんが、「その後は何かわかりませんか?」と言ったらしく、

「四谷4-25」「四谷4-25」(笑)

そのやりとりを繰り返し、結局一緒にタクシーに乗ったらしい野良さんが運転手さんに道を案内したらしいです(笑)

あぁ、遠くから来たお客様にお任せしてしまって申し訳ありません(ー ー;)

記憶を失うって怖いわぁ(ー ー;)


そしていよいよ最後の日。

今日も予定通りに進みます^ ^


チェックアウトの時間にフロントで集合。

真砂お姉さん(理事)とはここでお別れ。

今回は理事をさしおいて私が酔っ払いになってしまい、あーあー。

理事は酔っ払いの時とは大違いで、素敵なファッションに身を包みキャリーバックを転がして、セレブな奥様のように優雅にタクシーに乗り込みお別れいたしました(=゚ω゚)


余談、その後LINEにタケさんからの伝言を理事に伝えました。

「今日、違ってました。素敵でしたー。」

と。

その後理事から返事はなかったので、きっと照れながらニッコリしていると思います^ ^実は可愛い人なんです。


そしてサンマーメン港の見える丘公園を目指して横浜へ!


横浜駅で、空いているコインロッカーが見つからず、あちこち歩き回りました。空いているのを見つけた時には、コインロッカーが天使に見えましたよ(≧∇≦)


そんなこんなで、無事にサンマーメンも食べれて、港の見える丘公園にも行けて又々ホッと一安心(#^.^#)


いよいよお別れの時間となり、よーちゃんにちゃみこ。のお見送りをお願いして、ここでちゃみこ。とハグしてお別れ。

私は野良さんとタケさんを新横浜の新幹線入口までお見送りして、二人とハグハグお別れ。


短い3日間でした。

何事も頼りない幹事で申し訳なかったですが(^_^;)

でも皆んな喜んで帰って行かれましたので良かったです。

ユノとチャンミンのおかげで、不思議なご縁で皆さんと仲良くしていただき、まだまだこれからもよろしくお願いします^ ^


次回は10月の大阪tillコン。

無事に私も参加出来るといいのだけど....

その際は又お世話になりますけどよろしくお願いします(#^.^#)


あー、マジメに楽しかったわ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆